忍者ブログ
リアタバを捨てて、電子タバコにハマった野郎の記録
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/05 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
14 ・  13 ・  12 ・  11 ・  10 ・  9 ・  8 ・  7 ・  6 ・ 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が電子タバコを始めたのは2010/09/08
丸3ヶ月が経った

また、リアタバは2010/09/20以降、ほとんど吸っていない
実は2010/11/12に飲み会の席で酒の勢いに乗ってしまい、1本だけ貰いタバコして吸ってしまった。しかしその後、特にリアタバが恋しくなることも無く、電子タバコのみで過ごせている。

これまで10年以上リアタバを吸い続けていたにもかかわらず、急に電子タバコに切り替えたからなのか、明確な体の変化が起こった

今回はその辺を紹介しよう。





ちなみに前述したように電子タバコ開始とリアタバ卒業がほぼ同時期だったので、体の変化の原因が、どっちなのか明確ではない
一方のみが原因かも知れないし、もしかしたら両方かもしれない。

一応、どちらが原因と思われるか書いていくが、推測の域を出ない点をご了承いただきたい。


変化その1 : 太った

とりあえず困ったのがコレだ。
実体重を載せるのもアレなので元の体重に対する比率に留めるが、この3ヶ月で約4%増量してしまった

食べる量はあまり変わっていないと思うのだが、ガンガン増量中である。もともと体重が多い方なので、これはかなりキツい。
一時的なものだと思いたいが、はたして・・・。

これは間違いなくリアタバを止めたことによる影響だと思う。
ニコチンには脂肪の分解を促進する作用があり、リアタバを止めると太る原因がコレらしい(このへんとか参照)。
私はニコチン入りのリキッドで電タバを楽しんでいるが、リアタバと比較するとニコチンの摂取量が減っているようだ。


変化その2 : ウ○コが出ない

シモの話で申し訳ないが、とにかく出ない!

もちろんまったく出ない訳ではなく、「サイクルが長くなった」と言ったほうがいいのかな? 以前は「今日も元気だ、毎朝快便!」だったのだが、3日に一回というサイクルになった。
この変化はかなり急激に発生し、リアタバを止めて一週間ぐらいで現れはじめた。

そして、やけに密度が高く、カタくデカいウ○コが出る。3日分まとめてなので、当然といえば当然かもしれないが、ホレボレするほど見事なモンが出る。(笑)
・・・だんだん臭ってきそうな話になってきたのでこれぐらいにしておくが、とにかくそんな感じだ。

同じような話が「ぼくんちのTV別館」のエントリにもあるのでご参考に。こちらの方はウ○コの量が減っているようだが、私の場合はそれほど減ったようには見えない。
確かに以前の3日分の総量と比較すれば体積的には減っているが、コー○ンが拡張されそうなほどカタくてデカいモノなので・・・って、いいかげん止めておこう。(笑)

なお、最近はヨーグルトや蒟蒻畑を積極的に摂ることで、乳酸菌パワーとのこんにゃくパワーで改善され、おおよそ「2日に一回」というサイクルになりつつある。


変化その3 : 唇に炎症が発生

電タバを始めて一ヵ月後となる10月中盤に、唇に炎症が発生した
正確には唇というよりもっと内側、口を大きく開けたときに前歯が当たるぐらいの位置。
電タバを軽く咥えたとき、ちょうど蒸気が当たる部分だ。

ちょっと腫れたようになって、やけに唇が厚くなったように感じた。もっとも、鏡を見た外見からはそんなに変わらなかったのだが。
ただ、神経が過敏になっている所為か、歯に当たる感触に違和感ありまくりだった。

これが発生したとき、「リキッドにヤバい成分混じってる!?」「噂に聞くアレルギーか!?」などと、かなり心配になったものだ。
・・・が、二週間ぐらいで治った

原因はおそらく連続して吸い過ぎた所為で火傷になっていたと思われる。ちょうど蒸気が当たる位置だったし、深めに咥えて蒸気があまり当たらないようにしたら改善した。

これについても「ぼくんちのTV別館」に同じような話が載っている(電子タバコ生活8ヶ月目)。
こちらはメンソール結晶が原因となっているが、私はメンソール結晶を用いた自作リキッドを使用していないので、別の原因で同じ現象が発生したと見るべきだろう。

しかしながら、発症した時期がまったく同じ10月中旬というのも気になる。もしかしたら、季節的な何かも影響しているのかも?




とりあえず今回は、マイナス面での変化だけを列挙した。
もちろん、プラス面での変化もいくつかあった。次回はそっちを取り上げようと思う。







今日の格言:

(シャワートイレのスイッチを押して)
イテッ! 痛いって、マジッ!!


To be continued...



Datniodeath's 電子タバコ Labo トップページに戻る

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
変更・削除
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]