忍者ブログ
リアタバを捨てて、電子タバコにハマった野郎の記録
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/05 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
14 ・  13 ・  12 ・  11 ・  10 ・  9 ・  8 ・  7 ・ 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回に引き続き、リアタバを止めて電子タバコに移行したことによる体の変化について。はマイナス面での変化ばかり取り上げたが、今回はイイ変化を紹介しようッ!!

なお以前も書いたことがるが、私の喫煙期間は約15年で量は20本/日ぐらいだった。ご参考までに。





変化その4 : 匂いに敏感になった

これまでお茶の香りなどの違いが分からなかったが、ここのところ、そういったものを感知できるようになってきた。もちろんお茶だけでなく、食べ物や花など、ありとあらゆる匂いに以前より敏感になった気がする。
あ、もっとも敏感になったのはタバコの臭いだったりする。(笑)

ともかく、これまで気付かなかったような「ほのかな香り」も分かるようになったのは驚きだ。逆を言えば、リアタバを吸っていると匂いに対して鈍感になるようだ。


変化その5 : ゴハン、お酒が美味しいです

上の匂いとも関連するかもしれないが、味の感受性の上がったように思える。単なる白米でも甘く感じるし、とにかく何でもかんでも美味しく感じる。
感受性が上がったといっても「味が濃くなった」という感じではなく、奥行きが広がったとゆーか、味の解像度が上がったとゆーか・・・なかなか言葉で表すのが難しい。
これは体験した者じゃないと、なかなか伝わらないかも?

ということで食事が非常に楽しいのだが、前回取り上げた変化その1「太った」は、これが原因の一つのような気がする。(笑)
食べ過ぎていないつもりだが、量が増えているのかも!?


変化その6 : 髪の毛のヤニ臭がしなくなった

リアタバを吸っていた頃、シャワーを頭から浴びるとムワッとヤニ臭さが広がっていた。これがまったくなくなった

理由はよく分からんが、髪の毛にはタバコの臭いがつきやすい。だが、変化その4で書いたように当人は匂いに鈍感になっているので、それにほとんど気付かないみたいだ。
最近気付いたのだが、リアタバを吸っている人が髪をかき上げたりすると・・・ヤニ臭がするんだな。知らんかった。(笑)

最近その匂いを嗅いだんだが・・・かなりイヤな匂いだ。
まぁ~これまでは自分も匂いを撒き散らせている立場だったので、エラそうなことは言えないが・・・。


変化その7 : 豪快な鼻毛が無くなった

リアタバを吸うと鼻毛が豪快に成長する
長さも2センチ以上に育つこともあるし、髪の毛以上に太くなることもある。毎朝の手入れはかかせない。気をつけないと鼻からピロ~ンと飛び出ていることがある。(笑)

そんな豪快な鼻毛も電タバにしてから、すっかりナリを潜めた。
驚いたことにリアタバを止めて3ヶ月時点で、そんな豪快な鼻毛は一本もなくなってしまった
以前はマンガみたいに「指で鼻毛を摘まんで引き抜く」というワザを多用していたのだが、最近はそれができる太く長い鼻毛が育たなくなってしまった。

嬉しいには嬉しいのだが、ちょっと寂しかったりする。(笑)




こんなとこだろうか。
こうやって列挙してみると、禁煙した人とあまり変わらないように思えるが、ニコチン入りのリキッドは相変わらず吸いまくっており、全然タバコを我慢しているという感覚はない。
個人的に、前回のマイナス面での変化も含めて、電子タバコに移行したよかったと感じている。

また3ヶ月目となると、金銭的にもリアタバを吸い続けた場合と比べて安上がりになってきた。次週はその辺を取り上げてみたい。







今日の格言:

煙草の~煙り目にしみただけなの~



Datniodeath's 電子タバコ Labo トップページに戻る

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
変更・削除
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]