忍者ブログ
リアタバを捨てて、電子タバコにハマった野郎の記録
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/05 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
8 ・  7 ・  6 ・  5 ・  4 ・  3 ・  2 ・ 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ec_02 その1で書き忘れたので、このBlogを立ち上げた目的を書いておこう。

私の電子タバコについての経験を公開することによって、電子タバコに興味を持っている人の一助になれば幸い・・・てな感じ。
まぁ、ただ単に語りたいだけという理由もあるが、それはそれで。

で、今回からはじめる「その2」では、興味を持ったところから実際に買うまでのところを取り上げる。




私が電子タバコについて初めて知ったのは、友人からの情報だ。確か2009年秋口、ちょうど一年前の今頃だったと思う。
彼は一日に2~3箱は消費する、かなりのヘビースモーカー。月に二万円以上をリアタバにかけており、それを少しでも減らす手を捜していたらしい。

ちょうどそのころ、彼の行きつけのアヤしげな店で、電子タバコを取り扱い始めていた。それなりの値段はしていたが、ヘビースモーカーの彼には許容範囲内だったようで、さっそく購入したとのこと。

しかし、彼の電子タバコへの評価は散々だった。
曰く、ものすごく強く吸い込まないと反応しない、最初の一口しか煙が出ない、数日でブッ壊れた・・・などなど。まるで使い物にならず、あっというまにゴミ箱行きだったらしい。
また彼に頼まれてネットで色々調べてみたのだが、この時点ではあまり有用な情報も見つからなかった。

まだまだ製品として未成熟で、しばらくはリアタバから離れられそうにない・・・これが当時、私が電子タバコに対して抱いた率直な感想だ。




それからしばらくは電子タバコに大して興味もなく、稀に前述の友人とダベる際の話のネタにするぐらいだった。

彼はキン肉マンII世について、私と熱く語れる数少ない友人で、それなりに頻繁に会っているのに、電子タバコの話題が出たのは1~2回。ほとんど忘れていたような状態だ。


まったくの余談だが、キン肉マンII世で最もキン肉マンらしいシーンは、超人オリンピック予選でケビンとクロエが見せたスパイラル・ランニング・・・というのが件の友人と話し合った結論。

回る丸太を渡るとき、丸太の回転にそって螺旋状に走れば落ちないというトンデモ物理、そしてそれをしたり顔で大口開けて説明するテリー・ザ・キッド・・・。
初代におけるモンゴルマンの地獄のシャワー、ロビン・スペシャルで鎧の重さがあるから相手より早く落ちる・・・といった名場面に匹敵するシーンだと思う。異論は認めない。



・・
・・・
話を戻して、そんな風に電子タバコは忘れかけていた。

が、リアタバの大増税が一ヵ月後に迫った2010/09になると、増税前のまとめ買いを行うか、それともタバコの消費量を落とす減煙の二つを考え始めた。

減煙する手助けとして何かないか・・・。電子タバコを思い出したのは、そんなことを考えているときだった。
で、久しぶりに電子タバコについてネットで検索してみた


すると・・・時代はすっかり変わっていた

(PART2へ続く)







今日の格言:

(副流煙が他人に及ぼす健康被害について)
その話の前に、僕のタバコから出てる煙を吸ってるんだから僕にタバコ代を払うべきだと思う。


To be continued...



Datniodeath's 電子タバコ Labo トップページに戻る

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
変更・削除
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]